
はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど 徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいて もう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!~チケットキャンプで転売禁止の巻~ 4月23日(日) Zepp DiverCity TOKYO

全滅からの復活力が我ながら怖い!!!!(笑)
つーこって!有り難いことにウィンウィンファイナルもチケットを入手することが出来まして!!!!
今月2度目のZepp diver city!\(^o^)/
写真がデジャブのようだ!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170425091922j:image
整番も大差なしです!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170425091934j:image
いつものようにセトリと共に備忘録ですー(^-^)

f:id:mikachuuuu:20170425091946j:image
1.YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

暗幕が開いて脚立に乗っての登場は変わらなかったけど、撮影入ってたせいかスンッとした顔してた。(笑)
しかも前回は特に説明なしで1人チャゲアスやってたけど今回は1人チャゲアスやりまーす!って宣言してからやってた。(笑)

2.LOVE YOU ONLY / TOKIO

相手は僕しかいないのとこだったかな?自分を指差す時に自分の眉間に指をさすのなんかすき(^-^)

3.愛は勝つ/ KAN
4.世界が終わるまでは…/WANDS

曲終わりで_| ̄|○←このまま動かずに「休んでる訳じゃないよ、顔文字のマネだよ!」ってゼーゼーしながら言ってた。(笑)

5.夏の日の1993/class
6.ズルい女/シャ乱Q
7.何も言えなくて…夏/JAYWALK
8.君がいるだけで/米米CLUB

キリさんの君がいるだけでの低音なんかクセになるんだよね(^-^)
なんでだろ(^-^)
例えばのばとか、心がのがとか!

9.壊れかけのradio/徳永英明

これ本当にキリさんの歌みたいだなってしみじみ思ったよ(^-^)

10.チェリー/スピッツ

曲前にキリさんが口ずさんで客席が答えるイントロクイズコーナーがあった。(笑)
頭に手を乗せてわかったらピコーン!っと手を挙げるルールだっけど、キリさんのイントロみんなわからず。(笑)
なかなか手があがらなくてキリさんも困惑だった。(笑)

11.名もなき詩/Mr.Children

ミスチル最高よな〜!!!!
すっごい噛み締めちゃったよ!
キリさん歌いながら歌詞の「大切なものをあげる」のとこで喉に手を当てたんだけど、特に意味はなかったとしてもわたしの中では大切なものかあ…と噛み締めた瞬間だった(^-^)

12.どんなときも。/槇原敬之

歌詞がいいって話の流れで「昔はよかったねといつも口にしながら生きてゆくのは本当にイヤだから…古株ぶるバンギャに聞かせてやりたいよ!」ってキリさんがしみじみ言うから深く頷いてしまったよ。(笑)

13.DANDAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW

わたしこの曲かなりすきなんだよなあ!
ご本家はもちろんZARDさんのセルフカバーもしょこたんのもすきでキリさんのももちろんすきだったら音源化されないの結構悲しかったぜ( ;∀;)
「怒った顔も疲れている君も好きだけど あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う」の部分とかすごくすき!
また聴きたいなあ!キリさんカバー!

14.君のいちばんに…/LINDBERG
15.それが大事/大事MANブラザーズバンド
16.ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
17.誘惑/GLAY

今日の誘惑やばい!鳥肌もの!
キレッキレでちょーかっこよかった!
ギターソロヒサシさーん!がちょっとフライングだったけど。(笑)

18.WHITE BREATH/T.M.Revolution

誘惑からのWHITE BREATHめちゃくちゃかっこよくてすきな流れだったなあ!
今夜ももちろん自転車漕いで送風は自家発電でした。(笑)
口に含んだ水ピュッとしたり、ネクタイ振り回したり、シャツはだけたりキレッキレでまじかっこよかったっす!( ;∀;)♡♡♡

アンコール

19.I LOVE YOU / 尾崎豊(ピアノ弾き語り)

ファイナルだけあって完璧にピアノ弾けたらダイブしてPA卓まで行っちゃうぞ!なんて冗談言っちゃうくらい気合いいれて弾いたら初っ端からミスった感じでやり直したキリさん。(笑)
やり直したら、完璧だった!やり直しはリハだった!とか言っちゃうキリさん。(笑)

20.渋谷で5時 / 鈴木雅之菊池桃子

19時を過ぎたので情報解禁があります…と話し出したのがまさかの今回のカバー曲の音源化情報!( ;∀;)
まじでうれしかったなー!( ;∀;)
前回のライブ中も今回のライブ中も音源化してくれないかなーって思ってたからうれしくて変な声出たよ( ;∀;)
ジャケ写の顔がウザいみたいなこと言って自分でキャッキャとウケてたけど、写真の顔はおいといて(笑)書体とかデザインとか普通に可愛くない?(^-^)

f:id:mikachuuuu:20170425092330j:image
わたし結構すきだよ♡
そんなこんながあってデュエットのお相手であるベッドインさんの登場なんだけど、ベッドインさんが終始あの懐かしい言葉エンドレスだから基本ウケてるキリさん。(笑)
何気にわたしですらちょっと世代より下だから、90年代生まれの子達には伝わったのだろうか?(笑)
キリさんが違う場面で放った年の差なんてだったらドボンだよって発言も周囲はキョトン率高かったし。(笑)
残念ながらわたしはふいたし、キリさんも自分で言って自分で笑ってたけども。(笑)
あ、それで(笑)曲はめちゃくちゃよかったっす!(^-^)
渋谷で5時って久しぶりにしっかり聴いたけど、こんなかわいい曲だったんだなーって新発見だった!
ベッドインさんの歌声もすっごいかわいいし!
キリさんが並ぶと頭身の違いがすごいし!(笑)

21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z

曲のイントロ流れた瞬間に素晴らしい曲過ぎてテンション上がったキリさんが「バカか!親の顔が見てぇわ!」って言い放ってた。(笑)
「そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは 僕とずっといっしょにいる方が気持ちよくなれるから」のくだりと「他人の血が流れても一途な想いをふりかざそう」のくだりがすきです(^-^)
てか、曲中に歌詞出してくれるのキリさんは自分が歌詞覚えられないからだって言ってたけど歌詞をまじまじ見て聴かないから結構よかったな!
こんなこと言ってたんだなー!って思ったし(^-^)

22.君のためにできること/GACKT

今回のウィンウィンでキリさんばりにわたしもテンション上がる曲!(^-^)♡
特にベースがすき!
キリさんの歌声と歌いながらクルクル回って楽しそうなとこだいすき!!!!
てか、ウィンウィンは確かにカラオケ大会だけど楽しそうなキリさん見てるの本当にたのしい!!!!
わたしはだいすきなライブだった!!!!
もう頭振るためにライブ行ってないから!!!!
キリさんの歌唱をたのしみにしてるから!!!!
是非ともまたやって欲しい催し物でしたよ(^-^)♡
てな感じでセトリは以上でごあす。
後はMC備忘録をちょろりと。

曲中に縄跳びとんで、いつもの鈍臭い感じの跳び方で(腕が固定されずに一緒に回ってるやつ。/笑)最終的には縄跳びバーン!と叩きつけたらマイクもふっとばしてオロオロしてた。(笑)
急にマイクを優しく扱いだしてマイク高いからね…って地味に思ってしまった。(笑)
激しく歌ってるとネクタイが顔にバーンと当たっちゃう感じがすごくキリさんでほっこりした。(笑)
てか、マイクの一件のせいか今回あんまり縄跳びしなかった気がする。(笑)
ズルい女辺りでは縄跳び跳んだら床に叩きつけるスタイルは封印されて静かに置くようになってた。(笑)

今回も会場からの可愛いコールに可愛いとかいらねーんだよ!と言い放つキリさん(^-^)
そんなファンを引かせてやろうと僕の家の中で一番変な臭いがする場所はいつも僕が座ってるデスクの前だ!裸足だから足の皮脂が溜まってるんだろうね。警察犬が来たらすぐそこに行くよ!(^-^)って言ってた。(笑)
でも以前の体臭カードの時にほぼ無臭だったキリさんの変な臭いってどんな臭いだろうと興味を持ってしまったよ。病気だわ。(笑)

転調の話もしてたんだよな!
半音や一音上がる転調は90年代でやりすぎて古いらしく2000年代は三音?だったかな?上がる転調が多いみたいなことを熱くあのヲタクらしい早口でベラベラベラ〜って話してるの最高にすきなキリさんだった!(^-^)♡
ウィンウィンのいい点だよなあ!この饒舌に話すキリさんをたくさん拝めるとこ!(笑)
わたしも半音上がる転調自体大好きだけどキリさんは好きすぎて自分でPCで転調させたりして楽しんでいるらしい。(笑)
「みんなもやってるだろ!?…いないか、そんな変態は。」って自分で言って笑ってたけど、変態って自覚があったのかと思って笑っちゃった。(笑)

最後ステージからはける時に指を4本立てたから何だろ?って思ったら「また4人の時に会おうな!」って言うから、はわあ〜!ってなった(^-^)♡
ウィンウィンはグダグダだったからFCツアーは頑張るみたいなこと言ってたけど、わたしはまたこんな緩いキリさんも見たいなあと思っとりますよ(^-^)

ウィンウィンたのしかったー!\(^o^)/

太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいてもう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!〜チケットキャンプで転売禁止の巻〜 4月4日 Zepp Diver City

実はウィンウィンめちゃくちゃ行きたかったのにFC先行でエントリーしたとこ全滅しまして。(笑)
もう本当にいじけておりました。(笑)
それでも心を奮い立たせてチケットを地道に確保いたしまして!\(^o^)/
念願のZeppDiverCity!うれしい!

f:id:mikachuuuu:20170405204911j:image
整番はB番だったけど入れればどこでもいいです!!!!ありがとうございます!!!!

f:id:mikachuuuu:20170405204924j:image
またいつものセトリと共に自分用備忘録!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170405204943j:image
ご注意!ネタバレしまくります!\(^o^)/
ただ、曲に関しては世代過ぎて全部歌えるレベルのやつだから(笑)曲の感想は省こう!もうキリさんみたいにいい曲だよねー!って全部噛み締めちゃうから!(笑)

1.YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA
イントロと共に暗幕が開くんだけど脚立の頂上に腰掛けてお腹に腹筋鍛えるやつつけて微笑みながら登場。
オレンジのシャツにサスペンダー風の装飾とケミカルウォッシュのデニムという衣装のせいもあり既に出オチ。(笑)
しかも歌いながら歩いたら段差でこけておっとっとってなり素で笑っちゃうハプニングまであって緩いライブ感が初めからムンムン!(笑)
だが歌唱は素晴らしい!!!!(笑)
もちろん楽曲も素晴らしい!!!!
後半の掛け合いのとこ1人チャゲアスで歌っててワロタ(^-^)
しかも靴間違えて違う靴履いて来ちゃってスタッフさんに持って来てもらってたし。(笑)
2.LOVE YOU ONLY / TOKIO
わたしそもそもジャニヲタなので(笑)TOKIO兄さんの名曲は合いの手までしっかり訓練されているので最高にたのしかったです!!!!(笑)
3.愛は勝つ/ KAN
4.世界が終わるまでは…/WANDS
5.夏の日の1993/class
6.ズルい女/シャ乱Q
意外とズルい女がキリさんの歌唱で聴くのすきだったな!かっこよかった!
7.何も言えなくて…夏/JAYWALK
8.君がいるだけで/米米CLUB
9.壊れかけのradio/徳永英明
10.チェリー/スピッツ
11.名もなき詩/Mr.Children
キリさんの歌う名もなき詩、まじ歌詞噛み締めちゃったよ…。最高かよ…。
12.どんなときも。/槇原敬之
13.DANDAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW
14.君のいちばんに…/LINDBERG
15.それが大事/大事MANブラザーズバンド
16.ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
17.誘惑/GLAY
GLAYチョップでGLAYファンかどうかがわかっちゃうよね。(笑)
わたしも含め前後のタイミングが違うのよ。(笑)
キリさんのカモン!ヒサシさん!にワロタ(^-^)
18.WHITE BREATH/T.M.Revolution
自転車漕いで風を浴びてたんだけど、途中で袖で観てた淳くん(スッピン)が引っ張り出されてキリさんに鞭打たれながら自転車漕いでた(^-^)
後半、自らステージドリンクの水を浴びてシャツ前はだけてセクシー大爆発だったよぅ!\(^o^)/

アンコール

デニムのシャツに色付きサングラスハットにスタバの衣装にお色直しして登場\(^o^)/
19.I LOVE YOU / 尾崎豊(ピアノ弾き語り)
今まで一度も完璧に弾けてないから今日こそは!今日完璧に弾けたら他メンバーのファンは自分のファンに推し変してくれるよね?と意気込んでピアノ弾いたけど結局間違えてたよ…。(笑)
演奏前にピアノはどうしてこんなに普及したんだろうって話から、1番簡単な楽器ってなんだろう?って流れになり何故かギーロ…とボソりと呟くキリさん。(笑)
自分のギーロ発言にじわじわツボるキリさん。(笑)
20.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z
やっぱりキリさんのB’z最高だよねー!\(^o^)/
わたしの中ではキリさんのB’zはラブファントムも大好きだよー!\(^o^)/
21.君のためにできること/GACKT
キリさんの十八番であるGACKT様の君のためにできること
いい曲だよねー!当時も好きだったけど、今キリさんの歌唱で聴いてもやっぱりいい曲だなあー!
キリさんも入り込みすぎて歌詞飛ばしてたよー!(笑)
でもすっごく楽しそうだった!(笑)
ニコニコしながらクルクル回ってた!(笑)
クリオネかと思った!(笑)

ちょっとMCの位置に自信がないので別記しますわー!
そもそも今回のMCはキリさんが喋りたくなったら…いや、疲れたら?(笑)赤いランプを点滅させてスタッフさんにお知らせしてMCをするってスタイルだったからいつMCか決まってなかったんだよね!

キリさんのステージドリンクのペットボトルにもスタバの紙が巻いてあってキリさんも知らなかった模様。(笑)
客席から指摘されて気付いていつからついてた?って聞いてたし。(笑)

名曲を噛み締めてたからすっかり忘れてだけど、そういえばこのライブ痩せたかったんだよね?(笑)
曲中にことあるごとに縄跳びするキリさん。(笑)
飛び方が鈍臭くて最高だった!(笑)
歌いながらも縄跳び出来るように脚立にマイク側の縄跳びの持ち手を装備して飛べるシステムまで出来ててウケた(^-^)
ちなみに縄跳びの他に自転車とフラフープもあった!
縄跳びは基本やったら最終的に地面に叩きつけるスタイルだった!(笑)

ライブ前に淳くんと2人での取材があったからこのライブも淳くんが観に来てるって話したら客席が思いの外わいて。(笑)
その時のキリさんの怨めしそうな顔たるや!!!!(笑)
他のメンバーの名前が出る度にわく客席と、その様子を見ているキリさんの視線が忘れられません。(笑)
わたしはどこまでいってもキリシタンだけど(笑)キリさんのそういう構ってちゃん根性だいすきです!!!!とっても!!!!(笑)

キリさんがブログでずっと食べたがってたペヤング背脂MAXをまさかZeppで食べるとは予想してなかったわあ(^-^)
しかも湯切りまでステージ上でやるとは!(笑)
正座で洗面器に湯切りしてるのこじんまりしててちょーかわいかったー!(^-^)♡♡♡
しかもすごい勢いで口に入れててライブ中なのに歌うの大丈夫かな?って思ってたらやっぱりあんまり大丈夫じゃなかったみたいでかわいかったー!(^-^)♡♡♡←
口にいっぱい入れてほっぺ丸くしてモグモグしてるのかわいさの極みだったー!(^-^)♡♡♡
美味しい美味しい言った後の太るよー?(ニッコリ)には一気に現実を突き付けられたわあー!(笑)

ウィンウィンはキリさんのかわいいが詰め込まれてるから客席からのかわいいが止まらないんだけど(笑)それに対してかわいいんじゃないんです、等身がおかしいんです(^-^)と。言ってることは年相応だし姑息だし腹黒いと言ってた。(笑)
でもそこが好きなんだよなあ、わたしは。(笑)
悪い男?だったかな?に見られたくて金髪にしたし、タトゥー入れる夢まで見たって言ってた。(笑)

新曲発表までの苦労の話で(Mステでのパフォーマンス)19:40頃には全て終わる予定だったんだけど。本番前楽屋で(足伸ばしてペタンと)座って。頭の中は偽曲がループしてたから本物の方を聴いてたらあと少しで全て終わるんだと思ったら泣けて来てさ…って言ってたんだけど。
わたしはそれを見ながら足伸ばして座ってるのかわいいなって思ってました。すいません。(笑)

あと2曲で終わりですってキリさんが言ったら当然客席は、えー!ってなったんだけど。
それに対して、ライブっていうのは長すぎてもよくなくて、まだ見ていたいぐらいで華麗に去っていくのがいいんですってコウモリみたいに飛んで去ってくイメージのポーズをしてたんだけど。(笑)
そのポージングには面白みしかなかったけど(笑)キリさんの言うまだ見ていたいくらいで去るのがちょうどいいってのは本当だよね!色々知識あるなあ!すげえや!
ちなみにわたしはそれをJの方の自担が素でやっててホンマでっかでアイドルとして褒められてたから知ってました。たはは。(笑)

こんな感じかなあー?
すっげー長くなったんだけど!(笑)
いや、記したいこと多すぎなんだよ!盛りだくさん!腹一杯!(笑)
とにかくたのしかった!し、たのしそうなキリさんを見てるのがたのしかった!そう!これだ!
セトリも全部知ってる、なんなら歌える曲ばっかりでキリさんと同じ時代に生きれてしあわせだと思ったし、やっぱり音楽って素晴らしいなと思ったよ!\(^o^)/

#CDが売れないこんな世の中じゃ

MステSPで衝撃の大発表をかましてくれたボンバーさんの新曲『#CDが売れないこんな世の中じゃ』は誤解を恐れずに言うならわたしはまだビビビッときておりません。(笑)
twitterでは大反響でまたもや少数派なわたしは隠居しておりました。(笑)
いや、どうせすきなんだけどね!
ライブで聴いたらやっぱかっけーな!って言ってる自分が見えるけどね!(笑)
違うんすよ!ほら!わたしって鬼龍院さんの火山の噴火みたいなドス黒い部分が大好物じゃないですかあー!(笑)
だからCDが売れようが売れまいがそんなにわたしにはピンとこないというか…なんとゆーか…ゴニョゴニョ…。(笑)

でもPVかっこええな!!!!\(^o^)/

バンド感やばい!エアーなのにかっこいい!!!!(笑)

何故音楽を求める?
何故花は枯れる?
何故僕等は生きて行く?

この問い掛けはわたしの琴線に引っかかってる。

あとこの偽曲#CDが売れないこんな世の中じゃ | ゴールデンボンバー Official WebSiteの女性ボーカルがまさかtatsuoさんの嫁だったとは!!!!(笑)
これが一番面白かったんですけども!!!!(笑)
てか、事の顛末を語る鬼龍院さんのブログがまさに火山の噴火で読み物として面白かったです。(笑)
すいません。面白がっちゃって。(笑)
いや、でも鬼龍院さんお疲れ様です。
確かに仕事の出来なさ異常ですな。(笑)

f:id:mikachuuuu:20170403093218j:image

カップリングもたのしみだなー!\(^o^)/

「オールゲイズ二丁目のユウジ をメンバーと一緒にやんややんや振り返るネタバレNight」

埼玉から遥々来たぜ!八王子!≡⊂( ^-^)⊃
いや、そもそもわたくし新潟から遥々来てますけども!(笑)
つーこって!実はネタバレNightも当選しておりました(((^-^)))ありがたや〜!
電子チケットに抵抗のないわたしは(加齢と共に物より思い出を重視するようになった。/笑)電子チケットで入場したんだけど紙チケットの長蛇の列に比べて電子チケットに列なんか出来てなくて逆に入り口わからなかったっていう…。(笑)
お席は16列目の下手の一番端っこで。
なんとなく下手は淳くん側って頭でいたから幕が上がってメンバー出て来た時に、そうか!月刊ゴルボンの席順か!とキリさん側だと気付いたっていう勝手なとまどいがありました。(笑)
わたし1度月刊ゴルボンのゆるい空気感を生で見てみたかったから夢の1つが叶った記念すべき一夜でした(((^-^)))☆

幕が上がる前にユウジの曲流れたとこメンバーも言ってたけど反応に困る空気だったんだよね。現場は。(笑)
そんでメンバー出て来て気になったのは、キリさんって結構高い位置でシャカパン履いてるんだなーってことでした。(笑)
今思うとタミヤが上がってたのかもしれないけど、お尻のラインがくっきりだった。(笑)
あとテーブルの下の足が無防備で開いたり閉じたりしてるのすっごい見ちゃったよ。(笑)
あとあと動画のスイッチングがキリさん上手!(笑)
ただ一度お目にかかりたいタイピングシーンだけは見れなかったわあー。残念。(笑)
まあ、そんなわたしのキモい視点はいいとして。(笑)
ちょっと特筆したいとこだけ抜粋して書く!

とりあえず水で乾杯してからはじまったのシュールでよかったよね。(笑)
こっちもエアーで乾杯出来て嬉しかったっす。(笑)

毎回演劇で各地のキリさんをお姫様だっこをしていた研二さんにはわかるキリさんの重みの話よかった。(笑)
正月明けは重く、すっごい軽い時はもうすぐ死ぬのかと思ったって言う研二さん面白かったな!(笑)

研二さんのショタキャラを狂ったマコーレカルキンと言い放ったキリさんに盛大にふいたよ、わたし。(笑)

喜矢武さんゴリ押しのキリさんお手製の包丁!
ガラス絵の具で細部まで拘っていて、でもそのクオリティ以上にどこまで手掛けてんだよ!って地味に思っちゃったよ。(笑)
ライブの準備って簡単に言うけど本当もう頭が下がりますわあ。

ボンバーズJr.くだりはジャニーズのトロッコ時やな、ってたまアリで見てたんだけど。
ジャニーズのライブだとバクステ行ってる時はああだよねってキリさん自ら言ってたからやっぱりそうなんだ!って思った。(笑)
そして同時にその話がわかるジャニヲタと掛け持ちの方ってそんなにいるんすか?って思った。(笑)

ユウジのフリ練習映像、4人でヨチヨチしたフリ練習の感じがやばかったよね!(笑)
仲良しか!みたいな。(笑)
そもそもビジョンに静止画で映った瞬間から期待値高い可愛さが溢れてたし!(笑)
4人で交互に上下するフリ自体をキリさんすっごいお気に入りげに話してたけどあれはどういう点がお気に入りなんだろう?と気になった。(笑)
てか、前から思ってたけどツアーDVDのオフショットってこういうの見たいよね(^-^)
演劇の練習とか演劇のセリフ読んでるとことかも見てみたい(^-^)

ステージから転がり落ちてからの駆け上がるキリさんまじ俊敏だったな!(笑)
そしてそれを面白がる喜矢武さんがまたよかった!(笑)

喜矢武さんの噛み映像ヤバかったわあー!
特に「ホワイトラスクズ HI!」と「白いホワイト集団」に対して淳くんが「雇用形態良さそうだね」ってつっこんだとこ笑いすぎて椅子から転がり落ちるかと思ったわ!(笑)
キリさんも頻りにタミヤをパタパタさせてたけど、まじ笑い過ぎて後半暑くなったもん!(笑)

そして最後の淳くんの歌!まじやばかった!
笑いすぎて椅子から転がり落ちるどころかカバンの中のお茶落としちゃったよ!(笑)
やっぱ淳くん最強だわあ〜!(笑)

とにかく2時間じゃ足りないくらいあっという間で笑い疲れたイベントだったよう!!!!
しかも爆笑してすぐ会場から放り出されるから心の高低差がすごかったし!!!!(笑)
でもまたネタバレNightして欲しいなあ〜(((^-^)))
ツアーの終わりをみんなで締めくくれるって打ち上げ感が最高だし!
ツアーDVDでこんなの見たかったんだよ!が詰まってた!(笑)
画質じゃないんだよなあ〜ファンが拘るのはさあ〜!(笑)
作品のクオリティじゃなくて、メンバーの名珍場面なんだよぅ!(笑)

そんなこんなでわたしのゲイツ旅は終了いたしました!\(^o^)/
翌日八王子から新潟に帰ったんだけど、結構ギリギリに八王子のホテル出たら中央線が上下線で前夜の淳くんのようにライフがゼロでした。(笑)
新幹線指定席でとってたから絶望通り越して昨日の淳くんじゃん!なんて呑気に自虐出来ました!(笑)
事故は仕方ないし新幹線も滑り込みで間に合ったから結果オーライってことで!無理矢理落ち着いた!(笑)
楽しい遠征だったよ!\(^o^)/
冬の遠征は嫌いだけどな!(笑)

ゲイツオワタ(((^-^)))

今ツアーで自分が行った会場でのライブの思い出メモに自分でツッコミ入れたブログをupするの今回もするつもりでメモ残してたけど昔過ぎて何言ってんのかわかんないやつとかある…。(笑)
たまアリは前記事に書いたから秋田と新潟しかないのに。(笑)
でももう2月なんだもんなあ(^-^)
とりあえずupはする。(笑)

秋田

影アナは淳くん はじめ研二さんかと思った(笑)

声が似てて研二さん!…じゃねぇや!って思ったんだよね。(笑)

キリちんぽ

ああー!去年わたしの中で一世を風靡したキリちんぽ!(笑)
秋田で炸裂したキリさんのご当地自己紹介!\(^o^)/
わたしの記憶が確かなら、わざわざ指でジェスチャーまで入るんだよ。(笑)
ちなみに今でもその日に秋田で買ったきりたんぽストラップがわたしの携帯で揺れています。(笑)

隙間から覗くキリさんかわいい

これ秋田県民会館のステージの脇の花道みたいなやつ名前何て言うんだ?まあ、そこの壁のとこからひょっこり顔出して客席の後ろの端っこ見てたのかわいかったんだよねー!

わたしも聖水浴びたい

これはあれですよ。まさしのメンバーコールのとこでメンバーそれぞれ水を吹いたりするんだけど、キリさんは最前の男性に浴びせてたんすよ。
それ見て素で「いいなあ…。」って思った自分がいてまじキモいなって思ったんすよ。(笑)

まさかキリさんがママだとは

初見時は2丁目のママに違和感しかなかった。(笑)

キリさん足ぷらぷらかわいい

これ演劇でドラムセットの上に座る時に足ぷらぷらさせて子供みたいでかわいかったんだよなあ。

グラス変わった?

V系で放り投げるグラス、前からあんな色ついてたっけ?って思ったんだよな。
結局どうなのかはわからないけど。(笑)

グローリーの演技(笑)

歌えないとこの演技が大袈裟で面白かったんだよな。(笑)

ホワイトラスカルズは淳くん

ホワイトラスカルズで白塗りにされる回数が淳くんがぶっちぎりだったことは公式で発表されましたけど、今振り返るとわたしも3回中2回淳くんの白塗り見てますわあ!(笑)

ダブルアンコは元カレ殺ス
きりたんぽをパンツに沢山はさんで登場する喜矢武さん

そうそう!きりたんぽ食ったんだよな!喜矢武さん!(笑)
客席にきりたんぽ配ってたんだよな!(笑)

新潟

影アナは喜矢武さん

全然覚えてねえや!(笑)
きっと噛んでたことでしょう!(笑)

研二さんのうんこゲット

あ!そうなの!(笑)
わたしうんこゲットしました!\(^o^)/(笑)

f:id:mikachuuuu:20170207190647j:image

ヒュルル〜って一直線に飛んで来て思わずキャッチしたんだけど、保管に悩んだ末に研二さんだしな!と閃いて今では野球のボール飾るケースに入れて飾っています。(笑)

篠田昭市長でダダ滑りのキリさん

新潟人がわかる話題として市長の話をしたんだけど手応えがなくワタワタしてた。(笑)

新潟は寒いよねと言ったらブーイングを受けるもその後も何度も何度も寒いという結論を曲げないキリさん

結局これブログにまで寒いって書いてたよね。(笑)
どうしても寒いを曲げたくなかったんだよね。(笑)
でも新潟人にとっちゃあ寒かないんだよ!7月の新潟は!(笑)

まさしの聖水は喜矢武さんに

新潟のまさしではキリ様のお水は喜矢武さんに注がれましたとさ。(笑)

喜矢武さんへの最近どう?の各種

これ、たまアリでも最近どう?のバリエーション豊富だったな!(笑)
新潟の時点でも最近どう?を楽しんでたんだなー!(笑)

新潟を愛する喜矢武さんにフゥ〜!

これなんだ?(笑)
喜矢武さんを茶化したんだろうけど何だっけ?(笑)

亀有波!うぱ〜!からのサムアップ

客席にやらせたんだよね!(笑)
亀有波やるからうぱ〜!って倒れてって。(笑)
客席みんなで亀有波でやられた思い出。(笑)

今夜はトゥナイトのフリを盛大に間違う淳くん

センターのお立ち台立って盛大に間違えて激しく動揺していたな。(笑)

ホワイトラスカルズは淳くん

ほらあ!淳くん率やばい!(笑)

ダブルアンコはシックレディー…たぶん

そうだった。そうだった。
懐かしいな〜(^-^)


以上でございます(^-^)
完璧自分用なので金テープもupしとこう。

f:id:mikachuuuu:20170207190845j:image

いやはや!ゲイツ終了や!
このメモもやっと成仏したわ!(笑)

「オールゲイズ二丁目のユウジ」さいたま!ファイナル!

 行って来ました!さいたまスーパーアリーナ!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170206155920j:image


なんてボソボソとつぶやきながら新幹線でさいたま向かったんだけど、ライブ終わる頃にはやっぱりボンバーさん最高やな!(泣)ってなってたからニワカなわたしってまじどうしようもねぇな!って感じです。はい。

f:id:mikachuuuu:20170206154930j:image

お席は一番奥の角っこの下手だった(^-^)

ライブ前にずーっとURLがビジョンに出てて公式サイトかなんかでも見ろって言ってんのかと思って放置してたら(笑)友人が開演ギリギリでアクセスしたら占いだよー!とか言ってわたしもアクセスしてみたんだよね!

f:id:mikachuuuu:20170206155048j:image
どうやらこれみんなアクセスしとかないとキリさん困るやつだったんだよね!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170206155002j:image

f:id:mikachuuuu:20170206155029j:image

ちなみにわたしは大吉だよ☆(笑)
目なんか合ってないよ☆(笑)

ファイナルなのでキリさんのブログから拝借して来たセトリと共に思う存分たまアリ備忘録しとく!(^-^)

 

OP映像久しぶりに見たけどやっぱりかっこよかったな!お金かかってるし!
ただ本当に久しぶり過ぎて前からこうだったっけ?みたいなとこが多々あった。(笑)
きっとわたしが覚えてないだけ。(笑)
1.あったかいよ、ユウジ
みんなでダンスするとこあんまり上達した感なくてほっこりした。(笑)
2.酔わせてモヒート
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.トラウマキャバ嬢
5.欲望の歌
キリさんの歌声が圧巻で震えた!!!!
キリ様!!!!ずっとマイク握ってて!!!!かっこいいよ!!!!
6.まさし
キリさんの聖水は淳くんに注がれました。(笑)
中間動画
ローションでスポーツするやつ(^-^)
久しぶりに見てもくだらなくて面白かったなあー!
ボンバーさんってくだらないことさせたら天才だよね!(笑)
演劇1
ゲームの世界に翔くんが引きこもって乙女ゲー…いや、翔くん男だからゲイゲーか?(笑)を楽しむって話(^-^)
一生そのままでいいのか自分を見つめるお話だった。
7.デートプラン
とにかく照明がかわいい!!!!
もう本当にこれは声高に叫びたい!!!!
ボンバーさんの照明の方、素晴らしいっす!!!!
かわいいとかっこいいが素晴らしいっす!!!!
色を混ぜるのが上手でアリーナでライブ見る時の醍醐味の1つでもあるな、と思います。はい。
あと、デートプランは何度聴いても0時の終電で見送っちゃうとこが好きです(^-^)
演劇2
8.もうバンドマンに恋なんてしない
ここで喜矢武さんのギターの上達に感動していたらこの後のMCでいじられてた。(笑)
最後のギターソロで余韻みたいの残すんだよー!とか言われてて、わたしも同じこと思ってたからみんなそう思ってたんだってなったわ!(笑)
ちなみにたまアリ初日に喜矢武さんママ見に来ていて、後で「ギター上手くなったわね」というLINEと共ににパパがワイン飲んでる写真が送られて来たって喜矢武さんの報告にキリさん「じゃあ喜矢武さんのお母さんもギター下手だって思ってたってことだよね?」って、めっちゃ笑ってた!(笑)
演劇3
いや、本当に喜矢武さんにヤンデレやらせたの天才だと思う!!!!(笑)
研二さんのショタキャラは違う意味で破壊力すごいけど。(笑)
9.煙草
演劇4
10.タイムマシンがほしいよ
11.水商売をやめてくれないか
12.君といつまでも
13.GLORY LOVE
何度聴いてもめちゃくちゃかっこいい曲だし、キリさんの歌声もめちゃくちゃかっこいいよね!!!!
14.世界平和
15.毒グモ女
ここでトロッコだったっけ?(笑)
あれ?いつだっけ?(笑)
いや、トロッコ乗りながらキリさんがスケッチブックめくってた様子覚えてるからそうだよな!多分!(笑)
これがまた何がウケるって私たちの席から見ると逆光でメンバーの顔見えないの!(笑)
思わず逆光!って声に出して叫んだもん。(笑)
でもなんかシルエットでキリさんがちょこまかとあちこちにお手振りしててファンサの鬼やな…って思った。(笑)
16.ザ・V系っぽい曲

EN

17.今夜はトゥナイト
ファイナルのホワイトラスカルズは研二さんで白塗りを白塗りされて本当に彫刻みたいな美しさでした。(笑)
18.女々しくて

19.さよならも言わずに
ファンの予想を裏切りたいキリさんはたまアリ初日とは違う新曲をファイナルに用意していたっていう…ああ、キリ様…。
すごくいい曲だったよー!
歌詞はしっとりだけど曲はポップなやつ!ポップ…ではないか。(笑)
20.イヤホン
最後のイヤホン感動したー!
実は今回のお席の後ろに熱狂的な研二ギャさんが女性も男性もいて、めちゃくちゃ研二さん席だったんすよ!(笑)
もうだから終演する頃には研二さんの虜になっていたわたしと友人。(笑)
このイヤホンの最後には女性の方なんて涙声でさあ。(泣)
研二さんを叫ぶ研二ギャの方の情熱にもう本当に感動した!1つのライブにドラマがあったなあ!(泣)

んでだ!この後に前からキリさんが言ってた写真タイムがあったんすよ。
これがわたしのiPhoneちゃんのズームの限界だった!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170206155812j:imagef:id:mikachuuuu:20170206155826j:imagef:id:mikachuuuu:20170206155837j:image

遠いぜー!遠いぜー!(笑)
連写音が半端なくてキリさんが大量のゴキブリがいるみたい…とか言っててウケた。(笑)
そんで話は開演前に戻り、あの占いサイトですよ!(笑)
あれで大凶だった人は携帯のライト機能を光らせて集合写真撮る時に文字を出すつもりだったみたいなんだけど。
キリさんもまさかのサイト見てない人が多数で文字にならない!(笑)
サイト見てない人ー?って聞いたらかなりの数が挙手して、キリさん嘆きの今すぐ見ろ発言!(笑)
あんなにアピールしてたのにどうして見てくれなかったのー?ってすごい嘆いてた。(笑)
ごめん。わたしもオフィシャルサイトかなんかかと思ってスルーしてたわ…。(笑)
まあ、なんとか文字は諦めつつ(笑)写真撮影して終了…かと…思ったら!!!!
怒涛の告知ラッシュ!!!!ギャフン!!!!
LINEスタンプ!FCツアー!新曲!
キリ様お土産多過ぎですー!
やたらお土産持たせるお母さんみたいー!(笑)
でも今これ書いてる間に喜矢武さんの舞台発表になったし、ねこじろうもあるし…すげえや。
ツアーがないことを嘆かせたのはなんだったんだ…。
ステージ上ではまたツアーやるから来てね!なんてちょっとしんみりムード匂わせてたのに!名演技じゃねえか!(笑)
そんなこんなで楽しいファイナルでした(^-^)
行く時は後日談のような気持ちだったのに、帰る頃には一気に心戻されてたわ!すげえや!(^-^)

キリさんがね「俺お前らのことそこそこ好きだよ、そこそこ好きだしめちゃめちゃ感謝してるよ。」って言ったんすよ。
ダブルアンコールの前かな?
それすごい心が震えたんだよなあ。
そこそこ好きでめちゃめちゃ感謝してるってのが嘘がつけない…と言うとちょっと違う気がするけど、とにかくキリさんだなって思った。
わたしはキリさんに好かれるファンになりたいだなんて思ったことないけど、キリさんの音楽をまだまだ聴いていたいなあとしみじみ思いましたよ(^-^)

私はあなたの孤独に立つ意思を思い出す度に 泪を堪えて震えているよ 拙い今日の私でも

買ったよー!おどるポンポコリン!

f:id:mikachuuuu:20161111211307j:image

しっかり聴いてみると色々凝ってる感じで期待以上だなーって思ったんだけど。
期待を更に超えてきたのがカップリングのゆめいっぱいだった!
ちびまる子ちゃんのゆめいっぱい自体が世代ドンピシャで歌詞カードなくても口ずさめるくらいで自分でも驚きだったのだけれど。
それより何よりキリさんの歌声がいい声なんだよなあ!
聴いてて気持ちいいやつ!
キリさんの歌声は低音がかっこいいし、高音が気持ちいい。
あんなに喉で苦しそうだった過去が信じられないくらい。
キリさんは努力で過去を超えて来るところが本当にかっこいい!!!!
努力を言葉にしないから更にかっこいい!!!!
こういうことを握手会で言えばよかったなー!!!!←
あああー!キリ様ー!!!!
かっこいいよー!!!!かっこいいよー!!!!
そろそろ新曲リリースしないかなーなんて、このCDのリリースにあまり期待していなかったわたしがバカでした。すごくよかったです。すみません。(笑)
いつか生で聴きたいです。
今年ひとりよがりがないことがこんなに悔やまれるとは…。
もうあれだよね、キリさんが歌えばどんな曲でもキリさん曲になるんだよね。すごいなあ。
これがどんなにファンの欲目でもやっぱりわたしの中でキリさんはめちゃくちゃかっこいいしスーパースターですよ。
東京事変のスーパースターって曲がわたしの中のキリさんですよ。(でもあれって確か椎名林檎さんのイチロー選手への気持ちだった気がしたけど。)
せっかくなのでこの記事のタイトルにもしちゃいましたよ。(笑)
こんなにかっこいいんだからモテるね!モテちゃうね!そういえば最近モテたいって言わなくなったもんねー!ヒュー!(笑)