はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

0時の終電で見送るよ。

f:id:mikachuuuu:20140110211348j:plain

これも去年の備忘録!

DVDも見たことだし!←

ちなみにこのツアー、わたしは2013年10月7日に参戦いたした!

ファイナルは自重した!(笑)

ホントに全国ツアー 2013
裸の王様 追加公演
国立代々木競技場第一体育館

代々木競技場が初めてな訳じゃないけど、このサイズの会場にぼっちで参戦すると帰り道の寂しさが異常だった。(笑)

備忘録のセトリもどーん!←

ついでにDVDの内容も混ぜる!←

動画
1.デスメンタル
2.酔わせてモヒート
MC

妖精担当してるキリさん、お気に入り!←

3.抱きしめてシュヴァルツ
4.元カレ殺ス
MC
5.また君に番号を聞けなかった

このライブハウスっぽい照明すきだった!
この曲のイメージは、わたしもこのブルーと生の色使い!
途中でキャンさんのトイレになる為に(笑)マイクをチェンジする時の俊敏さが勇ましい!←

6.Dance My Generation

返しのスピーカー音量を上げるようにサインしてる時に男らしさを感じます。←

動画
演劇1
7.ごめんね、愛してる

キャンさんのギターの音って他の音よりおっきいし、弾き終わると拍手起こるしで初見の時は驚きしかなかった。(笑)

演劇2
8.さよなら冬美
演劇3
9.デートプラン

この曲すきなんですー!
曲はもちろん、歌詞もすきだ!
当時の鼻歌は大抵これだった!(笑)

演劇4
10.It's a gay world
MC

キリさんの奇行種のクオリティの高さたるや!(笑)

11.切ないほど
12.毒グモ女(萌え燃え編)

スケッチブックからのマイクを取りに行く姿が勇ましくて男を感じました。←

13.イヤホン
14.†ザ・V系っぽい曲†

〜ENCORE〜
動画
15.アメリカ

もう何から何まですごいよね。(笑)
顔とかマイクの手の添え方とか曲とか。(笑)

動画
16.だからバイバイ
17.女々しくて

〜ENCORE2〜

まずこの舞台裏でアンコール考えるんだー、翌日のまで。ってのがDVD見て1番の感想だった。(笑)

MC

免許証のくだりのすっぴん、バイトの時の姿と大差なかった気が…。(笑)

18.101回目の呪い

新曲披露がライブってテンション上がるって言うキリさん、すごくミュージシャン!って思った。(笑)
歌う前にフリはどんな感じ?ってキリさんに聞かれて淳さんが「フリをやるとバンドっぽくなくなる」って答えるんだけど、わかる!って強く思った思い出。
あとタイトルがパンチ効いてて会場がわいたのも印象的だったな。(笑)

19.Sick Lady たぶん…

長くなってしまった…。(笑)

まあ、総称して言えば、イヤモニ使い辛そうってことね。←
てか、すっごく歌い難そう。
稼がれているんですし、自分用作ったらいいのにい。

あと、ことあるごとに…いや、隙あらば…喉のケアをしているキリさん見てるともうなんか、これは…って気持ちになってザワザワする。←

真顔から笑顔になったり、笑顔から秒で真顔になったりするから、どれが真実かわからなくなる。←

けど、これが翌日のファイナルのラストにはすごく達成感というか、安堵感というか、そういう表情をキリさんがするんだよね。

きっとあれこそが真実だったのだろうと思っております。