はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

オワタ(((^-^)))

さーて!
このツアー中、わたしがライブに参加する度にライブ終わりにメモに残して来たネタバレな方の備忘録を放出しよう!(((^-^)))

当時のメモの原文そのままだと、すっごくざっくりしていたので(でもそのまま載せるけど。/笑)加筆していこう。

完璧自分が読み返した時に楽しむ用のブログ!(笑)

うん。
これは間違いなく長い記事になる。(笑)


【山形】

影アナ研二さん

ひさしからのてる!
ひーちゃんからひさしって呼び捨てる喜矢武さん
てか、あの青髪ひさしいつのひさしだよ

これな!(笑)
今回このくだり本当にふいた!( ゚∀゚)・;'.、
HISASHIが青髪だったのって1999年とかで、今の若い子達はあれ見てひーさまだって思わないでしょうよ!(笑)
完璧、キリさんの世代感出ちゃってるよ!って思ってた。(笑)

片思いでいいってあんな名曲だっけ?

山形で聴いた時はまだツアー序盤だったのもあって、サラッとした歌い方だった。
それでも、うわぁ!いい曲!って思うくらい衝撃があったなあ。

おもろない

これだけメモってる自分。(笑)
淳くんが最後まで貫いて来た、おもてなしのネタですね。(笑)

ローラの曲が摩訶不思議
淳さんの手バン可愛い

当時まだローラが新曲だったせいもあって、初めて聴いて摩訶不思議だったんだな(((^-^)))
んで、曲中ヘドバン出来ない人は手バンしてね!初めは僕も手バンするからね!って淳くんが曲中手バンするんだけど、淳くんの手バンが思いのほか可愛くて凝視しちゃった、っていう。(笑)

煙草だいすき!
セーラー服かわいいい!

これ演劇でキリュが着てる水色のセーラー服のことだな。

HENだったかなあ?歌いながらふんわり笑ったキリさんにキュンときた

HENで笑うとこ、山形で既にキュンときてたんだな。(笑)
まさかここから最後まで毎回キュンとすることになろうとは。(笑)

グッズのキャップ入った

キリさんの大きめの頭がね!(笑)

ダブルアンコはドスケベ
ギターソロ俺で喜矢武さんを食らう

そうそうそうそう!!!!
ギターソロ俺!でキリさんが喜矢武さんを食らっていて悶えた!!!!(笑)

尻文字で山形

これキリさんの自己紹介のかな。
いや、後半かな。
尻をフリフリしてて、その尻がすげー可愛かったことは覚えてる。(笑)

結局人は苦悩も多いし生命に限りがある。
でも死ねないことも辛いんだとわたしは思うよ…とあの木に言いたい

ダルウッドさんに思ったこと。
死ねないダルウッドさんだって、それがいつかはきっと苦しくなる。
わたしは死ねるから、それで救われたり安心したり出来る部分も人間にはあると思っているから。
悪いことばかりじゃないよってダルウッドさんに思ってた。(笑)

ツアーファイナルはヤマタノオロチ

これは喜矢武さんが乗ってた龍の頭が回数が進む毎に頭が増えていってファイナルの頃にはヤマタノオロチみたいになってるよって話してたんだよねー(((^-^)))

喜矢武さんが研二さんにステージから落とされ、淳さんズッコケる

普通に落ちてたし、普通にズッコケてた。(笑)

翔さん青カラコン

これなんでわざわざメモってるんだろう?謎。(笑)


【新潟】

影アナ淳くん
すっごく早く読み上げて後半はイェーイ!

とりあえずイェーイ!言っとけ!って感じのノリだった。(笑)

恋に恋い焦がれ恋に泣く

青髪ひーさまになっている研二さんがグロリアスのサビを不思議なテンポで歌うっていうくだり。
それを生温い目で見ていたGLAYファンのわたし。(笑)

スリー!ツー!ワン!三十路!

新潟は三十路をアピールした自己紹介だった。
活字では表現出来ないキリさんの可愛さ。(笑)

朱鷺メッセは全部1階

ただの多目的ホールなので確かに全部1階なのですが、キリさんが呼ぶ時に困ってた。(笑)

HENでふわっと笑うの健在
あれは何を思って笑っているのだろう

そう。もうわたしはHENで笑うキリさんの虜。(笑)
毎回毎回歌った後に笑うんだよね。
あれすごく好きだった!(笑)

ハイソックスぴーん!

演劇の時のセーラー服キリさんのハイソックスがしっかり上までぴーん!っと履いてたのが可愛かった。(笑)

ふうせん落ちて来るの綺麗だとは思うけどアイドルみたいで恥ずかしい喜矢武さん

新潟はアリーナ公演だったので天井から風船が落ちて来る特効演出があったんだけど、それが終わった後に喜矢武さんがこう言って恥ずかしがってたんだよね。(笑)

朱鷺メッセには呪いがあって朱鷺の鳴き声がする

要は残響がすごいってことです。(笑)
それを朱鷺の鳴き声呼ばわりしてた。(笑)

ダブルアンコはまさし

まさし楽しかったなあー!
まさしに咲いたなあー!(笑)


【富山】

影アナ喜矢武さん
あんまり噛まなかった

そう自分で言ってたんだよね。(笑)
あんまり噛まなかったぞー!って。(笑)

とっとっ富山

これが富山でのキリさんの自己紹介のやーつ。(笑)
イメージで言ったら躓きそうな感じ。(笑)

今日のHISASHIヅラは気合い入ってた

しっかりセットされてて、激しくツンツンした青髪だった。(笑)

片想いでいいが武田鉄矢みたいになってた
でもやっぱりいい曲や…
オケも変わってた

今回のツアーでは片想いでいいがどんどん粘度の高い歌い方に変化していったことに驚きました。はい。
富山ではCDリリース直前とかそんなんだったから歌い方も固まっていて、CDに収録されている片想いでいいに近かった。
でもぶっちゃけ…気分がのらない時は辛い歌い方だよね。
歌う方はもちろん、聴く方もさ。

ローラのフリにツンツン追加されてる

そうそう。
久しぶりに参加したらローラのフリにツンツンとバッサーが追加されてたんだよね!(笑)
あのツンツンはキリ様だけにツンツンしなくちゃいけないんだって、たまアリで言ってたよ。(笑)

じゅんじゅんの抱いてください

これなんだっけ?(笑)
方言のくだりだっけ?(笑)

キリさんの好きだよ

どの県でも好きだとか言ってるんでしょ?って思うでしょ?って話の流れでキリさんに無理矢理言わせた好きだよ。
淳くんが、無理矢理言わせたの聞いても嬉しくないだろ!みたいなこと言ってた。(笑)

5階は天国

富山のホールが縦長の会場で、ライブも後半になる頃には上の方はステージから見るとモヤがかかって見えなくなってて。(笑)
それを天国にいる皆さん、みたいに呼んでた。(笑)

ダブルアンコはホテルラブ
みんなでシャンプー!
研二さんのシャンプー、セクシーすぎる

ダブルアンコ直前にスタッフさんがスピーカーにビニールかけはじめたから、これは…って思いながら見てたら喜矢武さんがシャンプー片手にやって来てみんなを泡だてて回ってた。(笑)
研二さんに至ってはあのバッキバキの身体を撫で回すように全身洗っててすごくセクシーだった。(笑)


【たまアリ】

影アナは喜矢武さん


たまアリでのキリさんの自己紹介のくだり。
あ!さいたまだからね!って気付くまで時差あった自分。(笑)

ローラ、ダンサーつき!
喜矢武さんや淳くんも踊ってた!

これ本当に可愛かった!!!!
多分研二さんも踊ってるよね。
サビ前くらいにダンサーの方々が上袖から走って来た時は、うわー!ってなったもん。(笑)
そしてメンバーみんなも踊り出した時には更にうわー!ってなったもん。(笑)

淳くんカメラぱーん!

ここDVDに入れといてくれないかなあー。
何の曲だったか記憶が定かじゃないんだけど、淳くんが挑戦的な目で撮影してたカメラをぱーん!って下から上に跳ね上げたんすよ。
それめっちゃかっこよかった!
もう1度しっかり目視したい!(笑)

研二さんのグロリアス…

やっぱりたまアリでも生温い目で見つめていた研二さんのグロリアス。(笑)
何気にキリさんがこうでしょ?ってグロリアス歌うけど、それで会場が毎回わいてて、いつも「ほぅ…」って気持ちになってた。(笑)

ちん○こビーム!
ちん○げビーム!

かわいいー!って言われる度にキリさん下半身から繰り出されるビーム。(笑)

やっぱりHENで笑ってた

結局最後の最後までHENの最後でふわっと笑うキリさんにキュンときてました。(笑)

帽子かぶるの頑張れ

グッズのキャップかぶるのはたまアリでも健在だったんだけど。
それに対して頑張れ言われるキリさん。(笑)
最大サイズにしてもパンパンのキリさんの頭とキャップの関係性。(笑)

イヤホンの前半はアコースティック
アコギは波田陽区から借りた
練習したんだろうなあ〜

イヤホンのアコースティックライブは本当によかった!
わたしはてっきり喜矢武さんじゃない人がギター弾いてくれんのかと思った!(笑)
そしたら波田陽区からギター貸してもらってさー!(笑)
すっごく下手なの!(笑)
普通バンドってボーカルにバンドがあわせるけど、どっちかって言えばボーカルがバンドにあわせてたくらい!(笑)
たまアリでライブをするようなミュージシャンがギターを弾く姿を固唾を飲んで見守るって本当に意味不明!…だけど感動ハンパない!(笑)
ちなみに研二さんと淳くんもマラカスとかそれぞれ持ってたんだけど、キャッキャしすぎて記憶にないからDVDで今一度確認したいです。(笑)

喜矢武さんのハナクソ

そんな感動的なアコースティックのくだりあたりで喜矢武さんハナクソ付いてたかもしれないって。(笑)

新曲愛してると言ってくれ、だったかな?

まさか新曲まで準備してくれてるとはねー!
今回もすごかった。歌詞が。(笑)

ダブルアンコは今夜はトゥナイト
まさかのまたもやシャンプー!(笑)
今回は富山の時よりも激しくシャンプーされたおかげで(笑)キリさんのおでこ全開でタオル巻いててかわゆい♡

今回のツアーで再びシャンプーに出会いました。(笑)
メモってある通りタオルを頭に巻いておでこ全開になるんだけど。
キリさんが目にシャンプーが入るぅ〜って目をゴシゴシして泣いてる感出しながら「感動もしてるよ。」とか言うのね。
あざと可愛いのね。(笑)
でもそのおでこ全開で集合写真とか撮ってたのね。(笑)
じっくり見たいなーって思いながら見てたのね。(笑)
でもいざブログにあげてくれてたやつ見たら小ちゃくてよくわからねぇのね。(笑)

1番最後にステージからはける時のキリさんに全てを持ってかれた
お前等元気でいろよ!また絶対会おうな!

ここ本当にお気に入りだったなあー!
やっぱ、たまアリよかったなー!



オ、オワタ…(((^-^)))

楽しかったな、キャンハゲ…(((^-^)))

メモが支離滅裂で追記っていうか、ツッコミになってたな…(((^-^)))

ふはははは(((^-^)))

あ!あと山形で金テープの写メ、ネタバレ回避の為にモザイク加工で添付したんだけど。

ついでにそれもモザイクなしでupしておこう!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20141027113115j:plain

早くDVD見たいぜ!(笑)