はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

本当の歌

鬼龍院さんのひとりよがり4に行って思うことがあっても上手く言葉に出来なくてモヤモヤしていたら淳くんが書いてくれてました。(笑)

このブログ記事。

歌はご飯とは違うから。聴いてしまったからには人生が変わるものなんです。もし「本当の歌」があるならば、それは作った人間の人生が変わる歌です。歌はご飯と違うから。商業とか関係なくてどうしてもその歌を作らなかったら駄目だったんです。訴えなかったら死んだかもしれないんです。だから僕たちは鬼龍院 翔に共感するんです。歌の受け取り方は人それぞれ。だけど、僕はそう思いましたよ。

歌はご飯と違うから|ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」Powered by Ameba

ここを読んで、もしかしたら淳くんもわたしと同じ瞬間にハッとしたんじゃないか…って思った。

わたしはあの瞬間に心底ハッしたんだ。

そうなんだよなあ…。

そうだったんだよなあ…。

鬼龍院さんの言う通り、存分にひとりでよがれました。