はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

カス!(((^-^)))

今年の備忘録は今年のうちに!…って思ってたのに間に合わなかった。(笑)


ひとりよがり4初日の2014年12月4日東京国際フォーラムの備忘録をやっとこさupしようと思いまするー!≡⊂( ^-^)⊃



客入れSEは去年と同じくMALICE MIZERのregretだった(((^-^)))


なんかもう今やregret聴くとひとりよがりに来たなって気持ちになるぜ(^-^)

今年の開演前のアナウンスはキリさんがあの動画でのナレーションの声でしてた(^-^)

ここからセトリに特筆することを追記しときまーす☆

1.もうバンドマンに恋なんてしない

2.男心と秋の空

3.さよなら冬美

MC

4.君がいない間に

6.さよなら、さよなら、さよなら

この曲すごく好きだったなー!
『嘘の歌』って歌詞の部分の歌い方が神がかり過ぎてて久しぶりに誰かの歌を聴いて息を飲みました。
最近キリさんがよく言う主人公という表現での意思をのせて歌ったのか。
はたまた自分の感情をのせたのかはわからないけれど、とにかくすごかった。

MC

7.愛について

愛については今年のよがりで聴きたかった曲私的No. 1です。(笑)
本当にやってくれたからうれしかったなー!
でも歌いにくそうだった印象。
やっぱりいつもとは違った曲調だから?

8.泣かないで

9.悲愴

10.「a」

悲愴と「a」って1回聴いただけで耳に残るから不思議…。
確か去年もよがりの帰り道も脳内BGMはこれだった。
キリさんが昔自分で作った音源だって言ってたけど、そこから変えてはないよね?
わたし聴きながらこんな音入ってたっけ?ってなったから。(笑)

MC

11.離したくはない/T-BOLAN

ステージ袖から椅子とマイクスタンド抱えて出て来るキリさんを見守る不思議な時間から始まるカバータイム。(笑)
二次元のピアノを弾き語るのだけれど、ステージを正面から見れないお席の方々にとっては不思議な光景だったに違いない。(笑)
でもなんかかわいかった。(笑)

MC

12.片想いでいい

今回はツアー後半よりはサラッとした印象の歌い方だったな。(笑)
わたしは今回くらいのが好みでよかった(^-^)
三十路を迎えて歌に気持ちが入っちゃうキリさんを決して否定する訳ではないけれど、あの歌い方は聴く方も力を使うやつだなあ、と。
ライブなら全然いいけど、正直CDだとあんまりヘビロテは出来ないんだよね…(((^-^)))
でも好きだよ。好きな1曲。

13.忙しくてよかった

14.あしたのショー

写真に手書きでコメントを書いて行く動画が流れる演出があるのだけど。
キリさんの手書きのコメントが読めない!(笑)
字が…字が…きっ、汚く…なんかない!味のある字!(笑)
でも読めない!(笑)
って思いながら双眼鏡を駆使して見てたら、キリさんがこれが読めないかなって思って前日のブログに双眼鏡持って来てもいいかもって書いたんだって発言がありまして。(笑)
身をもってその通りだと痛感しました。(笑)
でもこの演出がまたいいんだよねー。
私的にはGLAYさんから差し入れを貰えたくだりのとこでウルッときました。(笑)

15.らふぃおら

ニコ動の映像流れてたなあ(((^-^)))
チャチャ!ってやついいよね☆

16.広がる世界

EN

アンコールからどんどん似たような言葉が流れていくんだけど、初日の東京では誰もコールしてなかった。(笑)
なんかみんなポカンと眺めてた印象。(笑)
わたしは最後列だったからそう感じたのかもしれないけど。
前の方の方々は言ってる人もいた模様。
キリさんは失敗だって言ってたけど。(笑)

17.Oh My Love!

翔也さん!!!!(笑)
まさか今年のよがりで翔也さんを拝めるとはー!(笑)
紫色のジャケットを羽織ってステージ袖から出て来た時は無駄にテンション上がった!(笑)
振り付けが映像と揃ってて素敵だった(^-^)

18.ウジ虫

今年も客席登場!\(^o^)/
最後列のわたしにはさっぱり見えなかったけどな!(笑)
でもあの辺にいるみたいだな…って微笑ましく眺めてたよ。
その心意気が嬉しいもんね(^-^)

19.春が来る前に

前の曲で客席を駆けずり回ってゼェゼェしたまま曲にいくんだけど、ちゃんと歌えるからキリさんすげぇなって感心しました。(笑)
桜吹雪の中にいるキリさんが歌うこの曲はとても儚くて綺麗でした。



うん。いいライブだったな(((^-^)))


あとあとー!
MC等で言ってたやつ、箇条書き!(笑)

客席からのかわいい!の声にかわいいが持続するのは3年くらいだからいい歌作らなきゃ!って言ったキリさんのなんとも言えない笑顔が今でも胸に残っています。

Twitterを見ていたキリさんはブログにupした自分のサングラス写真の色を薄くしてすっぴんを見ようとする方がいることに気付き、色を薄くしてすっぴんを見ようする方しか気付かないようなサングラスの目に殺って字を入れる細工をしている。(笑)
次は男性器を入れてやる!って言ってた。(笑)

客席からの質問に答える!と意気込んで、どうして金髪にしたの?ピアス開けたの?と問われ、ピアスも金髪もモテたいからだよ!と答えたキリさんが愛しかった。(笑)
いつだって彼の原動力にはモテたいがあるんだなあ。(笑)

水を飲む時に「んーっ!」って言うキリさんかわいかった。(笑)

グッズ紹介の時に腹巻を履いてー!と言われて本当に腹巻を無理矢理履くキリさん。(笑)
服の上で更にイヤモニの機器とかも腰に付けてるから上がらなくてわけわかんないことになってるキリさん。(笑)
トータル的にグッズ全て微妙な面持ちで紹介していた。(笑)
キリさんが実用性とかをふまえてグッズを考えたらゴミ袋くらいしか閃かなかったけど却下されたらしい。(笑)
そらあ、結局使えないから実用性ないなって思った。(笑)

グッズのロゴにKS(鬼龍院翔)が使われているんだけど、それを見てキリさんが「カス!」と読んだ瞬間がわたしのこの日1番笑った瞬間だったと思う。(笑)


こんなもんかな(((^-^)))


キリさんがFNS出てて今年はヒット曲がないなって思ったって話してて、ああ、そうだなーって思ったんだよね。
でもそんな昨今でヒット曲があって、その曲で3回も紅白に出れるってすごいことだよなあ、と改めて思ったよ(^-^)
紅白に出す人がいないんだって言われたら元も子もないけど(笑)でも出す人がいなくても出たい人はきっといるだろうからね(^-^)

2014年もよがれてよかった!!!!

もう2015年だから、このツリーのメッセージがピッタリだね!(笑)

f:id:mikachuuuu:20150101082814j:plain

f:id:mikachuuuu:20150101082839j:plain

キリさん、ことよろ〜!(((^-^)))♡♡♡