はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

NO MUSIC NO WEAPON!よよぎ!

今回のツアーの私的ファイナル!って思ってたら、よくよく考えてみると演出なしライブはツアーとはまた別物のライブだったから歌広ツアーは結構前に私的ファイナルしてたんだな。と気付いた今日この頃。(笑)
今回もぼっちで行って来ました!代々木!≡⊂( ^-^)⊃

f:id:mikachuuuu:20151113081642j:image

行きの新幹線でも一時ぼっちで寂しかったなー。(笑)
後から乗ってきてくれたけど。(笑)

f:id:mikachuuuu:20151113082007j:image

ライブ前に力つける為に肉と米食うのもぼっち遠征でお決まりの流れ( ^ω^ )
つばめグリルのハンバーグめちゃくちゃ美味いー!都会の味ー!(笑)

f:id:mikachuuuu:20151113082241j:image

その後、ホテルにチェックインしてから渋谷によってGLAYさんの衣装を拝みましてー!(笑)
渋谷から会場まで歩いたんだけど、軽く迷子になる。(笑)
と言っても道なりに真っ直ぐだから迷いようないけどね!
どこまで?って不安になっただけだけどね!(笑)

会場では欲望に負けて壁掛けカレンダーを買いました。(笑)
あとお友達にも会えて嬉しかったな(^-^)♡

f:id:mikachuuuu:20151113083242j:image

GLAYさんからお花来ててGLAYファン仲間の友達と勇んで写メ撮ったんだー。(笑)

そんなこんなで前置き長くなったけど、本題のライブのセトリ及び備忘録!\(^o^)/
キリさんがネタバレOKって言ってたからupするけど、本当に大丈夫か不安です…(^-^≡^-^)(笑)
ネタバレしまーす!すいませーん!(笑)



2015年11月12日(木)  
ゴールデンボンバー
「NO MUSIC NO WEAPON」
国立代々木競技場第一体育館  


f:id:mikachuuuu:20151113123123j:image

お席は上手側でございました( ^ω^ )

実験ライブを告知する文章がキリさんのいつものあの朗読で流れる。
ゴールデンボンバーとファンによる、生死をかけた実験である。」って言ってていつの間にか生死かけてるわーって思った。(笑)

1.SE(ワンマン不安) 

衣装!予想外!アルバム衣装!
序盤から汗だくですっごい暑そう!(笑)
しかもあのブーツ…長靴みたい…って思っちゃって本当にごめんなさい。(笑)

2.SHINE 
3.欲望の歌 
4.ローラの傷だらけ 

この辺りのMCだったと思うんだけど下手一階スタンドにあるロイヤルボックスが0人でメンバー、誰か呼べよ!当日券で売れよ!ってキリさんが叫んだのワロタ(^p^)

5.抱きしめてシュヴァルツ 

シュヴァルツの演劇やってるとこちゃんと歌ってんの初めて聴いた気がしたー。(笑)
しかもそこの照明がめちゃくちゃかっこよかったんだよねー!
てゆーか、このライブは全体的に照明が本気出してて本当にかっこよかった!
そうか。いつもでは凝れない照明を凝ることも出来るのかと改めて感心した。
こんなにかっこいい照明を点けれる人達がいつもは小道具とか照らしてんのかと思うといつも贅沢すぎるよねー。(笑)

6.愛を止めないで~I Love Me Don’t Stop~ 
7.咲いて咲いて切り裂いて 
8.101回目の呪い 
9.好きだけじゃ足りなくて 
10.片想いでいい 
11.おはよ 
12.さよなら、さよなら、さよなら 

このバラードブロック、始まる前もメンバーが不安がって震えてたし。(笑)
終わった後もキリさんが「みんながいるの慣れてなくて歌いづらかった」みたいなこと言ったら喜矢武さんも「そうだよね!?」って賛同してて笑った。(笑)
あと大事なとこで研二さんのポコポコ鳴らす音が聞こえるんだよってクレーム出てた。(笑)
いや、わたしは結構好きだったけどなあ。
ひとりよがりの4人バージョン悪くないよー。絶対かっこいいもんー。

13.死 ん だ 妻 に 似 て い る 
14.世界平和 
15.毒グモ女(萌え燃え編) 
16.まさし 
17.イヤホン 
18.†ザ・V系っぽい曲†  

この辺りまでには研二さん喜矢武さんは衣装の上着脱いでるんだけど。
研二さんに至っては普通に下に着てたノースリーブだけになってて、それ見た喜矢武さんが「バスケットマン選手」とか言って笑ったんだ…ってそれじゃなくてー。(笑)
この曲辺りで遂にビッチリ衣装を着込んでいたキリさんが上着のボタンに手をかけたので脱ぐのか?!と思ったら脱ぐどころか脱いだジャケットを後ろにバッサーと投げたんだよね!
かっけー!キリさんかっけーっす!ってまじこんな顔してた→。゚(゚^∀^゚)゚。1人で。(笑)


アンコール  
19.Please×3! 
20.デスメンタル 

ゴールデンボンバーの中の人のtatsuoさんが登場して喜矢武さんとギターバトル!
なんてゆうか…ギターの先生と生徒って感じだったな。(笑)
tatsuoさんギター上手いなー当たり前かーってツッコミを自分に入れるくらいギターかっこよかった。
あ!あと曲の冒頭で歌いながら会場を舐め回すように見るキリさんがこれまたかっこよかったっす!。゚(゚^∀^゚)゚。

21.女々しくて 

女々しくてもtatsuoさんと一緒に。
後半でtatsuoさんがギターで色付けてくれるからいつもとはちょいと違う女々しくてだったな(^-^)


ダブルアンコール

ここでキリさんからライブがいつもより10分程度巻いてる発言があり、淳くんに話を振ったんだよね。
そしたら淳くんのステージドリンクがグレーの泥みたいなやつ入ってて、キリさんがすかさず「何それ!?糞尿?」って言ったの本当面白かった。(笑)

あと淳くんがその糞尿…じゃなくて(笑)ドリンクを突然吹き出したからキリさんが喜矢武さんの方に避難したらキリキャンで画角に収まったのに客席がわいたのを淳くんから何か出たんでしょ?(^-^≡^-^)とか言ってるキリさんかわいかった。

研二さんが今日tatsuoさんと同じステージに立てて嬉しかった…とか言いながら目を真っ赤にして涙ぐんでて、それを見た他3人は各々のステージドリンクで目から水を流そうと頑張ってた。(笑)
でもすごくいい研二さんだった!
結局いつものおふんふん言っちゃってたけど。(笑)
キリさんもそれに対していいんだよ。ふざける人を集めたんだから。みたいなこと言ってたけど。(笑)
最後に研二さんが「鬼龍院翔の作った曲を、他の3人で一生懸命広めていくから、これからもよろしくね。」みたいなことを言ったんだよね。
ほらやっぱりメンバーは戦友じゃないか!と思ったよ。わたしは。

22.僕クエスト

最後の最後にくす玉から研二さんのおケツが出ました。(笑)


とりあえずセトリはここまでなんだけど、どこのMCのエピソードだったか忘れたやつもついでに( ^-^)⊃⌒ο

キリさんが女ー!男ー!って客席煽ってる時、男ー!のタイミングで淳くんが挙動不審になる。(笑)
それを見た他3人が、男を欲している!すげー唾飛んでる!とか言ってて。(笑)
極め付けに研二さんが、後でたくさん抱いてやるから!って言っててまじリズム隊パネェって思った(^p^)(笑)

演出なしライブに自信のなくなりそうなキリさんが客席から貰った元気玉を飲み込んで頑張ってた( ^ω^ )♡
なんか本当に不安みたいでことあるごとに、感想をファンレターかブログのコメントに書いて!って言ってたな。(笑)
フリもいつもよりやって!って言ってたし。(笑)

淳くんが下手を煽ってる時に盛り上がりが微妙にズレてたことを指摘して放った「いい加減ひとつになれよ。」の破壊力はすごかった。(笑)

研二さん、今回演劇がないから途中でトイレ行けないことを不安がる。(笑)

みんなすごく不安がってる中で喜矢武さんは時間の経過と共にやたらやる気になっていて。(笑)
最終的には「俺のギターは色褪せないし成長もしない」みたいことをドヤ顔で言ってた。(笑)
見た目はすげープロだった。(笑)

キリさんの「今日が一番怖かったのは僕です。」発言からはじまり。
「今日のライブは一生忘れません。」を本編終わり辺りで。
終わる頃には「今はもうやらないけど、みんなの声次第では考えたい。」まで自信を持ってたから元気玉の効力はすごいなと思いました( ^ω^ )♡

こんな感じ?
まあ、後はDVDでチェックだよねー!(笑)

でも演出なしライブ、思ってた以上に楽しかったなー(^-^)
わたしの中でキリさんはボンバーさんの真ん中で歌っている時が1番かっこいいと思っているので、今回はまさにひとりよがりの4人バージョンみたいでよかった!
普通のバンドなら当たり前なことだけどキリさんがずーっとフルスロットルで歌ってるから、かっこいい!でも心配!みたいな気持ちが過って謎だった。(笑)
ただそれくらい、すっごいフルスロットルだった(((^-^)))♡

結局あの素敵な楽曲とメンバーがいれば、ボンバーさんはボンバーさんなんだなって思ったよ。
じゃあ、今まで何だったんだって言われたらそれまでだけど。(笑)
とりあえずまあ、キリさんに言われたようにボンバーちゃんを愛でて愛でてこねくり回して行ければいいかな、と!(笑)
そんな風に思った一夜でした(^-^)
いいライブだったー♡♡♡


とまあ、後は翌朝ぴゅんと新幹線で帰って来たんだけど。
代々木最終日はどんなことになるのかなあ?いいなあ。
わたしも行きたかったぜ!。゚(゚^∀^゚)゚。