はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

やっぱりゴールデンボンバーに頼りたいや。

2015年12月15日。

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔 単独公演 ひとりよがり5 ひとり武道館

…のライブビューイングに行って来ましたよっと( ´ ▽ ` )ノ←

毎年なんとかかんとかして参加出来ていたよがりも今年はスケジュールの都合で現場に行けず…(⊃-^)
でもライブビューイングを開催してくれたおかげで場所は違えどリアルタイムで楽しむことが出来ました!ありがたやー!
f:id:mikachuuuu:20151231193644j:image
会場にはキリさん手書きの会場名の入ったポスターが用意してあって、ファンの人が記念に写メ出来たらいいなと思って…という目の付け所に感心と感動いたしましたよ(((^-^)))♡
まあ、わたしの写メは舘さんのアピールがすごいけど。(笑)

とりあえず備忘録にセトリを投下( ^-^)⊃⌒ο

1.さよなら冬美
2.もうバンドマンに恋なんてしない
4.もう会えなくなるなんて
5.夜汽車
6.Reue
7.君がいない間に
8.片思いでいい
9.悲愴
10.「a」
11.エアーピアノ弾き語りメドレー
・さよなら、さよなら、さよなら
・あの素晴らしい朝をもう一度
・ごめんね、愛してる
12.忙しくてよかった
13.Love Days
14.らふぃおら
15.あしたのショー
16.春が来る前に
アンコール
17.Oh My Love!
18.HEN
19.広がる世界
ダブルアンコール
20.泣かないで


やはり何度よがりで聴いても腐男子のキリさんの背後いっぱいに広がる

わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ
わあわあ わあわあ わあわあ

これがやばい。゚(゚^∀^゚)゚。
泣いているの本当にやばいよー!
これを見るとよがりだ!って実感がすごい!(笑)

これも毎度おなじみの(笑)グッズ紹介!
キリさんがちょいちょいグッズにコメントとディスりをつけるやーつ!(笑)
今回は値段を盛大に間違えて土下座しておられた。(笑)
手帳型スマホケース開けたら中から何か落ちそうになった瞬間にいつも聞いたことないような悲鳴をあげたキリさんが印象的でした。(笑)

エアーピアノ弾き語りメドレーはくしゃみの前フリをなかなか引っ張ったよねー!(笑)
結構な序盤からくしゃみが出そうで…とか言いながらMCしてたのに、ここで遂にくしゃみしたらピアノ出てきたからね!(笑)
搬入途中で大破したピアノの代わりが!(笑)

Love Daysやってくれたの嬉しかったなー!(((^-^)))♡
わたしが初めて行ったよがりで歌ってくれて、また聴きたいなーって思ってたからイントロ流れた瞬間にハワーッ!てなった。(笑)
しかもあの映像!あれはあの前の時と一緒なのかなあ?よくわからないけど。
とにかくあの箸の持ち方と尻で冷蔵庫閉めてるキリさん、ポスターにしてくれたら何枚も買うのに!(笑)
でもこれでまさかの映像化決定で本当に本当に嬉しかったです!。゚(゚^∀^゚)゚。

そしてやって来ました!Oh My Love!
入場の時に渡されたクリスマスカード。
f:id:mikachuuuu:20151231201506j:image
まさかこんな微笑ましいクリスマスカードが活躍することになろうとは。(笑)
ライブ中にこのカードを出せって言われてカバンの中ガサガサして言われるがままに覗いたら翔也さんが飛び出して来たー!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。
すげえ!すげえ!キリさんすげえ!
こんなに色々考えてくれてるだなんてー!

…ってなってたら、HENでの客席を回るくだりでまさかの2階席にもトラス伝って登ってるぅー!。゚(゚^∀^゚)゚。
すげえ!すげえ!キリさんすげえ!
鬼↓の旗まで持って回ってて至れり尽くせりやないですかー!
確か去年わたしフォーラムの最後列で2階席にも来てくれても全然見えなかった思い出あるから(笑)あれは武道館の方々きっとわかりやすかったに違いない!
いや、でも去年の何も見えなかったフォーラムでも思ったけど、その心意気が嬉しいから見えようが見えなかろうが関係ないけどね!。゚(゚^∀^゚)゚。

広がる世界の頃にはすっごい声出てて、これは生で聴きたかったなーって思ったんだよなあ。
それまでは緊張感のある歌声だったし、喉もカラカラだって言ってたのに。
ここらで本調子出たんだろうなあ。(笑)

そしてラストの泣かないででは初めは映像だった銀テープが最終的に本物の銀テープがバーン!となって終了でした(((^-^)))♡
キリさん驚かせるの好きだねぇー♡♡♡

特筆することはこんな感じかな(((^-^)))
今回見ててキリさんよがりやめちゃうん?って思ったんだよねー。
…いや、これはわたしが勝手に感じたことだけど。(笑)
でもとりあえず「a」と悲愴は成仏したみたいだし(笑)もう封印なんかなあ?
でもこれも映像化されてそれこそ成仏なのかもしれないよね。

キリさんが最後に言った
「僕はやっぱり歌ってる時は暴れてる方が向いてるね」
「やっぱり僕はゴールデンボンバーに頼りたいな」
がとても印象的で。
わたしもキリさんはゴールデンボンバーの真ん中にいる時が1番かっこいいと思っている。
でもそれを自ら発するキリさんを見つめているのは何だか感慨深くて、行けなかったことを後悔してしまうようなそんな素敵なライブだった。
f:id:mikachuuuu:20151231212859j:image
新潟はライブビューイングが終わって劇場を出たら会場のポスターが1列全部キリさんになってたよ(((^-^)))♡