
はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいてもう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!〜チケットキャンプで転売禁止の巻〜 4月4日 Zepp Diver City

実はウィンウィンめちゃくちゃ行きたかったのにFC先行でエントリーしたとこ全滅しまして。(笑)
もう本当にいじけておりました。(笑)
それでも心を奮い立たせてチケットを地道に確保いたしまして!\(^o^)/
念願のZeppDiverCity!うれしい!

f:id:mikachuuuu:20170405204911j:image
整番はB番だったけど入れればどこでもいいです!!!!ありがとうございます!!!!

f:id:mikachuuuu:20170405204924j:image
またいつものセトリと共に自分用備忘録!\(^o^)/

f:id:mikachuuuu:20170405204943j:image
ご注意!ネタバレしまくります!\(^o^)/
ただ、曲に関しては世代過ぎて全部歌えるレベルのやつだから(笑)曲の感想は省こう!もうキリさんみたいにいい曲だよねー!って全部噛み締めちゃうから!(笑)

1.YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA
イントロと共に暗幕が開くんだけど脚立の頂上に腰掛けてお腹に腹筋鍛えるやつつけて微笑みながら登場。
オレンジのシャツにサスペンダー風の装飾とケミカルウォッシュのデニムという衣装のせいもあり既に出オチ。(笑)
しかも歌いながら歩いたら段差でこけておっとっとってなり素で笑っちゃうハプニングまであって緩いライブ感が初めからムンムン!(笑)
だが歌唱は素晴らしい!!!!(笑)
もちろん楽曲も素晴らしい!!!!
後半の掛け合いのとこ1人チャゲアスで歌っててワロタ(^-^)
しかも靴間違えて違う靴履いて来ちゃってスタッフさんに持って来てもらってたし。(笑)
2.LOVE YOU ONLY / TOKIO
わたしそもそもジャニヲタなので(笑)TOKIO兄さんの名曲は合いの手までしっかり訓練されているので最高にたのしかったです!!!!(笑)
3.愛は勝つ/ KAN
4.世界が終わるまでは…/WANDS
5.夏の日の1993/class
6.ズルい女/シャ乱Q
意外とズルい女がキリさんの歌唱で聴くのすきだったな!かっこよかった!
7.何も言えなくて…夏/JAYWALK
8.君がいるだけで/米米CLUB
9.壊れかけのradio/徳永英明
10.チェリー/スピッツ
11.名もなき詩/Mr.Children
キリさんの歌う名もなき詩、まじ歌詞噛み締めちゃったよ…。最高かよ…。
12.どんなときも。/槇原敬之
13.DANDAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW
14.君のいちばんに…/LINDBERG
15.それが大事/大事MANブラザーズバンド
16.ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
17.誘惑/GLAY
GLAYチョップでGLAYファンかどうかがわかっちゃうよね。(笑)
わたしも含め前後のタイミングが違うのよ。(笑)
キリさんのカモン!ヒサシさん!にワロタ(^-^)
18.WHITE BREATH/T.M.Revolution
自転車漕いで風を浴びてたんだけど、途中で袖で観てた淳くん(スッピン)が引っ張り出されてキリさんに鞭打たれながら自転車漕いでた(^-^)
後半、自らステージドリンクの水を浴びてシャツ前はだけてセクシー大爆発だったよぅ!\(^o^)/

アンコール

デニムのシャツに色付きサングラスハットにスタバの衣装にお色直しして登場\(^o^)/
19.I LOVE YOU / 尾崎豊(ピアノ弾き語り)
今まで一度も完璧に弾けてないから今日こそは!今日完璧に弾けたら他メンバーのファンは自分のファンに推し変してくれるよね?と意気込んでピアノ弾いたけど結局間違えてたよ…。(笑)
演奏前にピアノはどうしてこんなに普及したんだろうって話から、1番簡単な楽器ってなんだろう?って流れになり何故かギーロ…とボソりと呟くキリさん。(笑)
自分のギーロ発言にじわじわツボるキリさん。(笑)
20.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z
やっぱりキリさんのB’z最高だよねー!\(^o^)/
わたしの中ではキリさんのB’zはラブファントムも大好きだよー!\(^o^)/
21.君のためにできること/GACKT
キリさんの十八番であるGACKT様の君のためにできること
いい曲だよねー!当時も好きだったけど、今キリさんの歌唱で聴いてもやっぱりいい曲だなあー!
キリさんも入り込みすぎて歌詞飛ばしてたよー!(笑)
でもすっごく楽しそうだった!(笑)
ニコニコしながらクルクル回ってた!(笑)
クリオネかと思った!(笑)

ちょっとMCの位置に自信がないので別記しますわー!
そもそも今回のMCはキリさんが喋りたくなったら…いや、疲れたら?(笑)赤いランプを点滅させてスタッフさんにお知らせしてMCをするってスタイルだったからいつMCか決まってなかったんだよね!

キリさんのステージドリンクのペットボトルにもスタバの紙が巻いてあってキリさんも知らなかった模様。(笑)
客席から指摘されて気付いていつからついてた?って聞いてたし。(笑)

名曲を噛み締めてたからすっかり忘れてだけど、そういえばこのライブ痩せたかったんだよね?(笑)
曲中にことあるごとに縄跳びするキリさん。(笑)
飛び方が鈍臭くて最高だった!(笑)
歌いながらも縄跳び出来るように脚立にマイク側の縄跳びの持ち手を装備して飛べるシステムまで出来ててウケた(^-^)
ちなみに縄跳びの他に自転車とフラフープもあった!
縄跳びは基本やったら最終的に地面に叩きつけるスタイルだった!(笑)

ライブ前に淳くんと2人での取材があったからこのライブも淳くんが観に来てるって話したら客席が思いの外わいて。(笑)
その時のキリさんの怨めしそうな顔たるや!!!!(笑)
他のメンバーの名前が出る度にわく客席と、その様子を見ているキリさんの視線が忘れられません。(笑)
わたしはどこまでいってもキリシタンだけど(笑)キリさんのそういう構ってちゃん根性だいすきです!!!!とっても!!!!(笑)

キリさんがブログでずっと食べたがってたペヤング背脂MAXをまさかZeppで食べるとは予想してなかったわあ(^-^)
しかも湯切りまでステージ上でやるとは!(笑)
正座で洗面器に湯切りしてるのこじんまりしててちょーかわいかったー!(^-^)♡♡♡
しかもすごい勢いで口に入れててライブ中なのに歌うの大丈夫かな?って思ってたらやっぱりあんまり大丈夫じゃなかったみたいでかわいかったー!(^-^)♡♡♡←
口にいっぱい入れてほっぺ丸くしてモグモグしてるのかわいさの極みだったー!(^-^)♡♡♡
美味しい美味しい言った後の太るよー?(ニッコリ)には一気に現実を突き付けられたわあー!(笑)

ウィンウィンはキリさんのかわいいが詰め込まれてるから客席からのかわいいが止まらないんだけど(笑)それに対してかわいいんじゃないんです、等身がおかしいんです(^-^)と。言ってることは年相応だし姑息だし腹黒いと言ってた。(笑)
でもそこが好きなんだよなあ、わたしは。(笑)
悪い男?だったかな?に見られたくて金髪にしたし、タトゥー入れる夢まで見たって言ってた。(笑)

新曲発表までの苦労の話で(Mステでのパフォーマンス)19:40頃には全て終わる予定だったんだけど。本番前楽屋で(足伸ばしてペタンと)座って。頭の中は偽曲がループしてたから本物の方を聴いてたらあと少しで全て終わるんだと思ったら泣けて来てさ…って言ってたんだけど。
わたしはそれを見ながら足伸ばして座ってるのかわいいなって思ってました。すいません。(笑)

あと2曲で終わりですってキリさんが言ったら当然客席は、えー!ってなったんだけど。
それに対して、ライブっていうのは長すぎてもよくなくて、まだ見ていたいぐらいで華麗に去っていくのがいいんですってコウモリみたいに飛んで去ってくイメージのポーズをしてたんだけど。(笑)
そのポージングには面白みしかなかったけど(笑)キリさんの言うまだ見ていたいくらいで去るのがちょうどいいってのは本当だよね!色々知識あるなあ!すげえや!
ちなみにわたしはそれをJの方の自担が素でやっててホンマでっかでアイドルとして褒められてたから知ってました。たはは。(笑)

こんな感じかなあー?
すっげー長くなったんだけど!(笑)
いや、記したいこと多すぎなんだよ!盛りだくさん!腹一杯!(笑)
とにかくたのしかった!し、たのしそうなキリさんを見てるのがたのしかった!そう!これだ!
セトリも全部知ってる、なんなら歌える曲ばっかりでキリさんと同じ時代に生きれてしあわせだと思ったし、やっぱり音楽って素晴らしいなと思ったよ!\(^o^)/