
はじめてバンドのボーカルをすきになりました。

金爆さん、特にキリさんに関することを細々と綴ります。

太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど 徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいて もう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!~チケットキャンプで転売禁止の巻~ 4月23日(日) Zepp DiverCity TOKYO

全滅からの復活力が我ながら怖い!!!!(笑)
つーこって!有り難いことにウィンウィンファイナルもチケットを入手することが出来まして!!!!
今月2度目のZepp diver city!\(^o^)/
写真がデジャブのようだ!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170425091922j:image
整番も大差なしです!(笑)

f:id:mikachuuuu:20170425091934j:image
いつものようにセトリと共に備忘録ですー(^-^)

f:id:mikachuuuu:20170425091946j:image
1.YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

暗幕が開いて脚立に乗っての登場は変わらなかったけど、撮影入ってたせいかスンッとした顔してた。(笑)
しかも前回は特に説明なしで1人チャゲアスやってたけど今回は1人チャゲアスやりまーす!って宣言してからやってた。(笑)

2.LOVE YOU ONLY / TOKIO

相手は僕しかいないのとこだったかな?自分を指差す時に自分の眉間に指をさすのなんかすき(^-^)

3.愛は勝つ/ KAN
4.世界が終わるまでは…/WANDS

曲終わりで_| ̄|○←このまま動かずに「休んでる訳じゃないよ、顔文字のマネだよ!」ってゼーゼーしながら言ってた。(笑)

5.夏の日の1993/class
6.ズルい女/シャ乱Q
7.何も言えなくて…夏/JAYWALK
8.君がいるだけで/米米CLUB

キリさんの君がいるだけでの低音なんかクセになるんだよね(^-^)
なんでだろ(^-^)
例えばのばとか、心がのがとか!

9.壊れかけのradio/徳永英明

これ本当にキリさんの歌みたいだなってしみじみ思ったよ(^-^)

10.チェリー/スピッツ

曲前にキリさんが口ずさんで客席が答えるイントロクイズコーナーがあった。(笑)
頭に手を乗せてわかったらピコーン!っと手を挙げるルールだっけど、キリさんのイントロみんなわからず。(笑)
なかなか手があがらなくてキリさんも困惑だった。(笑)

11.名もなき詩/Mr.Children

ミスチル最高よな〜!!!!
すっごい噛み締めちゃったよ!
キリさん歌いながら歌詞の「大切なものをあげる」のとこで喉に手を当てたんだけど、特に意味はなかったとしてもわたしの中では大切なものかあ…と噛み締めた瞬間だった(^-^)

12.どんなときも。/槇原敬之

歌詞がいいって話の流れで「昔はよかったねといつも口にしながら生きてゆくのは本当にイヤだから…古株ぶるバンギャに聞かせてやりたいよ!」ってキリさんがしみじみ言うから深く頷いてしまったよ。(笑)

13.DANDAN心魅かれてく/FIELD OF VIEW

わたしこの曲かなりすきなんだよなあ!
ご本家はもちろんZARDさんのセルフカバーもしょこたんのもすきでキリさんのももちろんすきだったら音源化されないの結構悲しかったぜ( ;∀;)
「怒った顔も疲れている君も好きだけど あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う」の部分とかすごくすき!
また聴きたいなあ!キリさんカバー!

14.君のいちばんに…/LINDBERG
15.それが大事/大事MANブラザーズバンド
16.ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
17.誘惑/GLAY

今日の誘惑やばい!鳥肌もの!
キレッキレでちょーかっこよかった!
ギターソロヒサシさーん!がちょっとフライングだったけど。(笑)

18.WHITE BREATH/T.M.Revolution

誘惑からのWHITE BREATHめちゃくちゃかっこよくてすきな流れだったなあ!
今夜ももちろん自転車漕いで送風は自家発電でした。(笑)
口に含んだ水ピュッとしたり、ネクタイ振り回したり、シャツはだけたりキレッキレでまじかっこよかったっす!( ;∀;)♡♡♡

アンコール

19.I LOVE YOU / 尾崎豊(ピアノ弾き語り)

ファイナルだけあって完璧にピアノ弾けたらダイブしてPA卓まで行っちゃうぞ!なんて冗談言っちゃうくらい気合いいれて弾いたら初っ端からミスった感じでやり直したキリさん。(笑)
やり直したら、完璧だった!やり直しはリハだった!とか言っちゃうキリさん。(笑)

20.渋谷で5時 / 鈴木雅之菊池桃子

19時を過ぎたので情報解禁があります…と話し出したのがまさかの今回のカバー曲の音源化情報!( ;∀;)
まじでうれしかったなー!( ;∀;)
前回のライブ中も今回のライブ中も音源化してくれないかなーって思ってたからうれしくて変な声出たよ( ;∀;)
ジャケ写の顔がウザいみたいなこと言って自分でキャッキャとウケてたけど、写真の顔はおいといて(笑)書体とかデザインとか普通に可愛くない?(^-^)

f:id:mikachuuuu:20170425092330j:image
わたし結構すきだよ♡
そんなこんながあってデュエットのお相手であるベッドインさんの登場なんだけど、ベッドインさんが終始あの懐かしい言葉エンドレスだから基本ウケてるキリさん。(笑)
何気にわたしですらちょっと世代より下だから、90年代生まれの子達には伝わったのだろうか?(笑)
キリさんが違う場面で放った年の差なんてだったらドボンだよって発言も周囲はキョトン率高かったし。(笑)
残念ながらわたしはふいたし、キリさんも自分で言って自分で笑ってたけども。(笑)
あ、それで(笑)曲はめちゃくちゃよかったっす!(^-^)
渋谷で5時って久しぶりにしっかり聴いたけど、こんなかわいい曲だったんだなーって新発見だった!
ベッドインさんの歌声もすっごいかわいいし!
キリさんが並ぶと頭身の違いがすごいし!(笑)

21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z

曲のイントロ流れた瞬間に素晴らしい曲過ぎてテンション上がったキリさんが「バカか!親の顔が見てぇわ!」って言い放ってた。(笑)
「そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは 僕とずっといっしょにいる方が気持ちよくなれるから」のくだりと「他人の血が流れても一途な想いをふりかざそう」のくだりがすきです(^-^)
てか、曲中に歌詞出してくれるのキリさんは自分が歌詞覚えられないからだって言ってたけど歌詞をまじまじ見て聴かないから結構よかったな!
こんなこと言ってたんだなー!って思ったし(^-^)

22.君のためにできること/GACKT

今回のウィンウィンでキリさんばりにわたしもテンション上がる曲!(^-^)♡
特にベースがすき!
キリさんの歌声と歌いながらクルクル回って楽しそうなとこだいすき!!!!
てか、ウィンウィンは確かにカラオケ大会だけど楽しそうなキリさん見てるの本当にたのしい!!!!
わたしはだいすきなライブだった!!!!
もう頭振るためにライブ行ってないから!!!!
キリさんの歌唱をたのしみにしてるから!!!!
是非ともまたやって欲しい催し物でしたよ(^-^)♡
てな感じでセトリは以上でごあす。
後はMC備忘録をちょろりと。

曲中に縄跳びとんで、いつもの鈍臭い感じの跳び方で(腕が固定されずに一緒に回ってるやつ。/笑)最終的には縄跳びバーン!と叩きつけたらマイクもふっとばしてオロオロしてた。(笑)
急にマイクを優しく扱いだしてマイク高いからね…って地味に思ってしまった。(笑)
激しく歌ってるとネクタイが顔にバーンと当たっちゃう感じがすごくキリさんでほっこりした。(笑)
てか、マイクの一件のせいか今回あんまり縄跳びしなかった気がする。(笑)
ズルい女辺りでは縄跳び跳んだら床に叩きつけるスタイルは封印されて静かに置くようになってた。(笑)

今回も会場からの可愛いコールに可愛いとかいらねーんだよ!と言い放つキリさん(^-^)
そんなファンを引かせてやろうと僕の家の中で一番変な臭いがする場所はいつも僕が座ってるデスクの前だ!裸足だから足の皮脂が溜まってるんだろうね。警察犬が来たらすぐそこに行くよ!(^-^)って言ってた。(笑)
でも以前の体臭カードの時にほぼ無臭だったキリさんの変な臭いってどんな臭いだろうと興味を持ってしまったよ。病気だわ。(笑)

転調の話もしてたんだよな!
半音や一音上がる転調は90年代でやりすぎて古いらしく2000年代は三音?だったかな?上がる転調が多いみたいなことを熱くあのヲタクらしい早口でベラベラベラ〜って話してるの最高にすきなキリさんだった!(^-^)♡
ウィンウィンのいい点だよなあ!この饒舌に話すキリさんをたくさん拝めるとこ!(笑)
わたしも半音上がる転調自体大好きだけどキリさんは好きすぎて自分でPCで転調させたりして楽しんでいるらしい。(笑)
「みんなもやってるだろ!?…いないか、そんな変態は。」って自分で言って笑ってたけど、変態って自覚があったのかと思って笑っちゃった。(笑)

最後ステージからはける時に指を4本立てたから何だろ?って思ったら「また4人の時に会おうな!」って言うから、はわあ〜!ってなった(^-^)♡
ウィンウィンはグダグダだったからFCツアーは頑張るみたいなこと言ってたけど、わたしはまたこんな緩いキリさんも見たいなあと思っとりますよ(^-^)

ウィンウィンたのしかったー!\(^o^)/